Honda - The Power of Dreams

Honda 期間従業員採用サイト 地球にやさしいモノづくり、一緒にはじめませんか?

すでにID・パスワードをお持ちの方はこちらから

よくあるご質問

Hondaの期間従業員とはどんな従業員ですか?
3ヶ月以内の契約で、Honda製品の生産ラインの諸作業に就いていただく従業員です。
生産の状況、及び本人の勤務態度・能力等によりますが、更新する場合があります。
どんな仕事をするのでしょうか?
二輪、四輪、汎用製品の部品製造から完成車として市場に送り出すまでの過程で、プレス、溶接、完成車組立、エンジン組立や機械加工などの生産ラインでの仕事です。
自動車に詳しくない。
また、工場で働いた経験が無いのですが大丈夫でしょうか?
専門的な知識や技術などは必要ありません。また、初めて工場で働く方も多く、慣れるまでは職場の上司や仲間が指導しますので大丈夫です。
どんな働き方になるのでしょうか?
基本的には二交替制での勤務が中心となり、昼勤と夜勤を1週間ごとに繰り返す働き方になります。
土日休日の週休2日ですから十分な休息をとることができます。
地元を離れ、寮生活をするのが初めてですが大丈夫でしょうか?
仕事以外にも職場でのレクリエーション活動を通じて仲間と親しくなれます。また、寮には管理人がおり県外や遠方から来た方でも安心して生活することができます。
体力は必要でしょうか?
仕事は決して楽ではありません。体力の有無はあまり関係ありませんが、慣れるまでの期間は多少の辛さはあると思います。
1日どのくらい働くのでしょうか?
勤務帯によって異なりますが実労働時間は下記の通りです。
1勤:7時間40分 2勤:7時間20分 3勤:6時間15分
通勤に使う車やバイクがHonda車ではありませんが大丈夫でしょうか?
Honda車以外でも構いません。但し、自動車やバイクを製造している会社ですから、違法な改造車での通勤はできません。また、任意保険への加入が必要となります。
期間従業員、期間工、期間契約社員で違いはあるのでしょうか?
ありません。当社での正式名称は期間従業員です。